2週間ほどブログを連続で書いているが、連携ツイートをしたりしなかったりしている。理由としては記事の質から他人に見られるのが怖い、自分の思考をあまり他人に知られたくないなどがある。

あれ、俺なんで書いてるんだっけ。

 

行動を思い出すと「自分はそれに興味がありますよ」とか「自分は○○できますよ」という自己主張をしておらず、何事にも興味がないような感じの態度で生きている。昔、授業中にめちゃくちゃ手を挙げて答えるタイプのアメリカを思わせるような人間だった時期があるのだがいつのまにか落ち着いていた。

俺は感情がないのではなく、感情がないような感じの生き方をしたがっているんだよな。多分他人に自分を知られることで底が見えるのが嫌なんだと思う。浅いから。

 

この生き方のメリットって自己保身(保身なのか?)しかないのだが、デメリットのほうが圧倒的なので直したい。

でもこの記事もツイートしない。直したくないから。