やることがない日

やることはいっぱいあるのだが、無気力で何もやることがなくなっちゃった

 

人生で出会いがちな質問の一つに「休みの日は何を?」というのがある。質問の意図としては(私はあなたが休日にしているこちに興味がありますよ!)ではなく只々会話に困ったので一つの会話のネタとしたいだけである。

 

どこかに出かけていれば、「○○を回るのが趣味で~」といった流れからその行った場所への会話を広げて時間をつぶすという行為が出来るのだが引きこもっているのでそういうわけにもいかず。結局正直にゲームをしていますと答えている。じゃあ何のゲームと聞かれてLoL(League of Legends)ですというのだが、通じたことがない。どんなゲームかと聞かれてMOBAですと言って通じるわけもなく、というか自分もMOBAが良くわかっていないし。5vs5のデカいステージでやるスマブラですと言っている。大抵最後まで相手が良くわかってない感じなので、「人口は野球より多くて~」なんて苦しいセリフも言っている。相手もはぁそうなんですかで終わる。確かに自分も「クリケットは世界で三番目に多い競技で~」とか言われても同じ反応をすると思う。

 

こういう会話で正解なんてないのだが、受けの悪い答えをすると間違えちゃったかなと感じてしまう。ウケをよくするために休日を生きてるないのにな。