ペン回しアプリ

最近このままのスキルじゃまずいなと思いpythonなどを勉強している。が、結局何か最終的に目標がないのでペン回しで何か作れると楽しそうアプリかサイトでも作るか。という気持ち

 

下にぱっと思いついたのを書きますが、なんかあったらアイデアください。

よくよく考えるとpythonじゃ無理かも。まあいいか。

 

・ペンスピバトル用のお題アプリ

 -設定されたお題をランダムに出す。テンプレートお題セットもある。

 -ランダムなお題じゃなくお題を決める人をランダムにできる。

 -罰ゲームも設定できる

 -簡単そう

 

・ペン回し専用のinsta的なアプリ

 -twitterに動画や一発技などが上げられているが、普段のツイートに埋もれてしまうため、すべてチェックするのは険しい。CVの時代からSNSで共有する時代になっている。いいね数などから今話題の動画を知れると嬉しい。

 -twitterなどにもupしたいと思うが2個のSNSに投稿するのは面倒なので、twitterと連携する

   -既存のアプリでもなんとかなりそう

   -動画上げるサイトのサーバー代ってどうなんだろ

 

・CV検索サイト

   -出演者や編集者、曲、作曲者などのからCVのリスト(youtueリンク)を出す。

 -前にこういうDBを誰かが作っていたから連携?

   -JEBに公開されたCVは機械学習的な感じでデータを自動取得できると最高だけどむずそう。フォント問題。

 

・スピナーカードゲーム

 シャドバ的なゲーム案を誰か作って。