釣り

去年の夏ごろに海釣り用の竿を買った。栃木には海がないのに。

 

一応和歌山生まれで近くに海があったので小学生の頃に何度か餌釣りで行って割と釣れていた記憶がある。また川もあったので高学年くらいになるとブラックバス釣りをよくしていた。こっちは割と行っていた割に1回くらいしか釣れた覚えがない。ブラックバス釣りは全然釣れていないのに結構楽しかった記憶があり、何故かというといろんなルアーやワームを選んで色んなアクションをさせるのが楽しかった。

 そういうこともあり、今度の釣りではサビキ等じゃなくてルアー釣りを色々しようと考えていた。

 

さて、栃木には海がないのだが、茨城まで出ると海があるので毎回交通費を結構かけて釣りに行っている。のだが、7回ほど釣りに出かけて

1回しか釣れていない。どMかも。

 

そんな坊主続きのなかスーパーの鮮魚コーナーに行くと、そんな頑張ってもつれない魚達が交通費や竿、餌代より安く売られている現実を見て俺はなにと戦っているんだろうという気持ちになってしまう。

 

今日は普段より一時間遠い釣れると噂の場所に行ったのだが、今日も安定の坊主だった。

f:id:akasaasdf:20190518233013j:image

 

ちなみに去年渓流釣りも丸二日してそちらも坊主だった。釣りの才能のなさを感じる。

 

美味しい焼き魚が食いてーーーー