2021

このブログは、”毎日書け”という名前でブックマークバーに存在しているのだが、もはや石ころと同じで何も目に留まっていない

 

都内の会社に転職した。

転職を1mmも公開していないのでして良かった。

コロナでオンライン面接が主流になっていなかったら転職できていなかったかも。

地方の人間が、一週間以内の平日に日程(有給)調整して都内に面接しに行くというのは、体力/メンタル/金銭面で厳しいところがあると思った。

コロナで多数死者が大量に出ているが、世のスタンダードが大きく変わった(これがなければ一生変わらんかった価値観)ことに対しては感謝の気持ちすらある

 

転職して1年が経とうとしているが、俺の仕事がもうすぐなくなるらしいので仕事変えてね~~と言われている。なんで俺は雇われたんだろうか。

 

 

納豆が食べられるようになった。

安いわりに量もあり、栄養も多い。これと何かで一食済ませられるので非常に優秀。

学生の時に食えるようになっておけばよかったな

 

買ってよかったもの

同じ系統の人間の買ってよかったもの系の話聞くの大好きなので自分も書こうと思う。

 

-ワイヤレスイヤホン

www.sony.jp

ADHDなのでワイヤレスイヤホンは失くすと思っていたのだが、機会があって上記イヤホンを買うこととなった。

ケーブルがないのが非常に便利。充電もケースに入れておけば結構長持ち。

また会社の会議もこれ一つでこなせるので非常に良い。

ノイズキャンセリングの性能もよい。高いがおすすめ。

 

買ってみたら意外と失くさないね。

すでに誤って一回洗濯してしまったが何とか持ちこたえてた。

 

 

-メルカリ及び中古

具体的な買い物ではないが、最近メルカリをよく使うようになった。

本を買いたいときは基本的にこれでいい、本は中古だろうが享受できる価値が変わらないので。

あとは昨年買おうかな~と思っていたコートを今年半額で買うことができた。服に対する散在欲は時々湧き上がるため中古市場で解消できるとコスパが良い。

鞄も今年はusedで買った。

 

よくよく見ると中古市場には状態が良いものが安い値段で大量にある(定番品は特に)ので、今後も活用したい。今流行のSDGsとも合うのかリユース市場は滅茶苦茶に拡大しているらしい。

 

音楽(Spotify)

ここ最近はずっとSpotifyにだけサブスクしている。自分向けにされるアーティストの提案がよく気に入っている。

聞いていたアーティストはこんな感じ。

月額1000円弱程度で利用額は気にしていなかったのだが、最近ちょっと高めですねと言われたのを契機に年12000は確かに少し...と思い始めている。でも良い。

 

ペン回し

無。

コロナもあり大規模オフ会もないので、スピナーと会うこともほぼなくなってしまった。

ペンを回すのは楽しいのだが、技術的なことに対する思考がかなり老人。

 

モバイルアプリの勉強をしたくなっている。

直近は、FSオーダー自動生成アプリでも作ろうと、モバイルアプリを年内中に作ろうと画策していたが慣れない部分が多く苦戦中。仕事始めまでに滅茶苦茶簡単なのをモックで出したい。

 

 

以上2021年。さようなら2021年。