2022

- ペン回し

テレワークだから勤務中回しまくっていても問題ないので回している。

夏ごろの全日本ペン回し選手権大会でArounder1のオレンジを買って一生回している。こういうのでいいんだよこういうので。

グリップがかなり緩くなって外れるようになったが、ビニテ一周させて被せたらいい感じになった。

1500円でこういうのが手に入るのは非常に良い。Kayさん含め関係者の皆さん感謝。

 

- 労働

5月くらいまで、組み込みエンジニアをやっていたのだが気づいたらWeb/モバイルエンジニアになっていた。

情報系の修士まで取ったくせに、ソフトウェアって全然興味なかったのだが少し世界を変えるとすごく面白いことに気づいたのでハマっている。

この波が大学生のころに来ていたら人生変わっていただろうなと思うがまあ仕方ない。

 

- 人生

結婚した。人生わからんすぎる。

 

- 音楽

Spotify最高で一生垂れ流している。

 

- 買い物

・アパレル

念頭にコスパの良い革靴を買ったのでちょくちょく履いている。かなりきつめだったのだがようやく慣れ始めた。

前はUチップに良さを感じなかったのだが、思考の変化を感じる。

高い服はほとんど買わなかったのだが、最近インフレが凄いのでなんか買えばよかった。

 

・雑貨

 

www.amazon.co.jp

厚い本を読みながら、キーボード叩いたりペン回したりすることにやりづらさを感じていたが、ブックスタンドなるものを買ったらかなり良かった。

 

www.amazon.co.jp

以前からkindle欲しかったのだが、type-Cじゃないので買っていなかった。

が、今年出たのでprime saleだかで購入。

スマホと違って余計な割込みなり雑念が生じずらいので良い。

もうデバイスはtype-Cじゃないと買いたくないね。

 

www.amazon.co.jp

安定のRealForceBluetoothも行けるR3。接続機器の切り替えも早く良い。

カニカル(茶軸)のものを年初に買ったのだが合わずに、買い換えた。打鍵感が気持ちいい。

下手なメカニカル使うよりもパンタグラフとかのほうがいいかもしれん。

日割りすると0円なので神。

 

以上2022年。さようなら2022年。