やる気

一か月間続けるかと意気込んでいたブログを数日サボった。

人間の意志、特に自分のは弱く一日サボると連鎖的になってしまい、それが長引くと日常になってしまう。

 

そもそもブログを一か月続けるか、なった経緯としては”やる気を出す”をやるという観点がある。なかなか何かを始めるのにも元気がいるし、それを続ける・習慣づけるというのはなかなか難しい。それを手ごろにとりあえずできないかなと思いブログ継続週間を続けようと思ったがなかなか難しい。

 

やる気を出すという行為がかなり苦手でここ一年で題名に「すぐにやる」が付いた本を2本買った。読みはしたものの身にはならなかった。なんでだろうね。俺は"生まれつき"という単語で一生現実逃避していたんだよな。

 

転職するぞ、と意気込んでいたのだが一社も応募せずにいる。あ~~~~~~。とりあえず今週土曜に面接セミナーだけは入れたので何とかします。