ライブ

UNISON SQUARE GARDENの15周年ライブに行った。

普段旅行なんてしないのだが、珍しく大阪まで。

10周年記念ライブに行けたのに行かなかったのが後悔としてあり、遠いけど行かなかったら公開するだろうなと思い、思った末。

 

金曜に栃木から東京へ面接をしに、その足で夜行バスに乗り大阪へ。

夜行バス(4列)は久しぶりに乗ったので不安だったのだが、会社の通勤バスで寝るを毎日しているお陰で全然辛くなかった。睡眠と移動が同時に出来て効率厨歓喜だね。

 

当日の天気はというと、タイミング良くか悪くかちょうど台風が来ていて途中土砂降り、強風で、初野外ライブの僕は若干心が折れそうになってしまった。どうせいい思い出になるのでよいが。

 

会場にヤスダスズヒト先生からのイラストと花があったのが本当に良かったな。俺はヤスダスズヒト先生の絵もキャラも大好きなので···
f:id:akasaasdf:20190731211247j:image

 

炎天下、雨上がり、一人、ネット通信無し。の状態で水分補給もあまり出来ずに棒立ち2時間の会場待機が合ったのだがかなり険しかった。あまりの暇さと辛さに横にいる同じく一人の女に話しかけて雑談でもしようかなと思ったがオタクなのでそんなのは出来はしない。結局他人の会話を盗み聞きして時間を潰していた。そもそもとして複数人で来てるが大量にいたのだが、ライブってそういうイベントなのか?まあはい。

 

ライブ。


f:id:akasaasdf:20190731213807j:image

いつも通りの「ようこそ」から始まり、最初のMCでは「降ったね。でも、止んだね。」というセリフがとても印象深い。

 

15周年といえどやはりトークはほとんどせずいつも通りの歌いっぱなしのライブが気持ちよく、だけれども久しぶりに3人全員喋っていてそれも良かった。

 

アンコールはなかったけれど、最後に花火の演出がありおめでとうを言えたので良い終演を感じられた。

 

ライブに行く直前は大体行くのが億劫で憂鬱なのだが、行ってみると大抵満足している。

元気な田淵智也を見るためにライブに行っている節がある。

 

また行きます。