LAWSONの食い物

有名コンビニ3社で総合的に好きな順番を並べるとファミマ>セブン>ローソンなのだが、一部のローソンの食べ物に関しては安さ&味でとても良く助けられていることがある。

各ネタがなくなってきたこともあり、突然そのおすすめの食べ物について書く。なんで?

 

「もっちチョコパン」

こういう系のチョコパン自体はどこのコンビニでもあるが、一番甘さがありもちっと感も丁度良い。一番好き。

 

「タン」

他では基本的に150円以上で売られているタン(豚)が108円とは思えない量で売られており丁度良い。値段もまあ良い。

 

「サバの味噌煮」

サバの味噌煮なんてどこでも同じだろうと思うのだが、上記の単と同様に他社と比べて値段が数十円安い(量比較までしてないが)。

上記タン&味噌煮とごはんの300円程度で、安く腹いっぱい食べるというのが好きで割とよくやっている。栄養が死んでいる。

 

「ホルモン鍋」

冷凍コーナーに置かれており、存在感を放っている。ただひたすらにホルモンだけが入っている鍋。そのまま食べてもいいし他の食べ物を入れても良く、味もかなり濃い目で若い男に向いている。アレンジするとかなり幅を広げられる。最近値上げしてしまったので悲しい。ローソンもこいつに目を付け始めたのか1,2年前からこれ+どん鍋の冷凍食品を売り出すようになった。これも結構よい。

ネットで最近これのファンの声が結構あることがあり、やっぱりとなった。

 

以上。

野菜の摂取ってどうしたらできるんだろうね。