不労所得

不労所得で生きたい。

昔からそう思っているし、みんな思っているだろうけど不労所得で生きるために頑張っている人はあまり見ない。

 

 

大学生入学頃、祖母が僕名義で投資信託口座を作ってくれており、そのおかげで気が付いたら月数千円程度の不労所得を得る生活になっていた。

 

そのお金をまた投資に回すなんて建設的なことをしていればよかったのだが、学生は金がなくそんな余裕はなかった。

 

社会人になったものの、お給料の使い方があまりわからずにいて、徐々に貯金が増えてきた。が、貯金しておいても仕方がないので、それならばNISA口座でも作って投資信託に突っ込んでおくか、となった。


f:id:akasaasdf:20190527000712j:image

 

スターターキットというと、カードゲームの初心者用セットを思い出してワクワクしちゃうね。強いカードが入っているといいな。

 

投資信託に100万入れると月7000円程度なので、3000万くらい入れると単純計算で21になり新卒社会人程度のお金がもらえると考えると、金持ちはお金を増やすのが簡単なのだなあと思う。

 

とりあえず限度額ぐらい突っ込んでみようかな。