ブログでもやるか

何を思ったのか一ヶ月ブログ継続チャレンジでもしようかと思う。

内容はまあ箇条書きみたいなレベルで、支離滅裂でもいいかなって。

続かなかったらタロイモ募金に使います。1000円でいい?

 

さて今日の。

 

あまり日常を書くと特定とかあれだけどまあいいか。

三日間の都内での研修が終わった。技術系の研修だったものの入門的なもので内容は薄かった。正直東京に来るために申し込んだようなものである。

東京、東京と俺はよく言うのだが、別に東京じゃないと絶対だめな要素はなく、東京でなにか変わるかもと夢見る高校生みたいなもんである。こんなんで東京に転職しようとして大丈夫なのかよ、でも地方に未来はないと思っているし、車を買いたくないし運転したくない。

 

新橋のホテルに2泊したのだが、カードキーのくせしてオートロックじゃなかったり、平成でも見たことないようなドライヤーが備え付けられており逆によかった。でもこれで9000は高いかな。都内の土地代というのは支配的すぎますね。

f:id:akasaasdf:20190515204721j:image

 

研修中はスーツということもあり、三年前に買ったスーツセレクトのいかにもな真っ黒リクスーを着て過ごした。スーツ自体を着るのが一年ぶりとかだったのだが、畳んで置いていたシャツが案外シワになってなくて凄い、コットン100なのにどうなってんだ。

就活してた頃はスーツなんて来たくねえと思っていたが、そういう作業着と思えば案外良い。でも高いの買う気になんないね。

今の会社のは通勤はビジカジ(という名の何でもok)で社内は指定の作業着なのだが、往復で通勤時間たった二時間のためにまともな服を着るかという気にならない。その短時間着た服を毎日洗濯するのももったいなく感じてしまう。私服勤務は良いけど私服通勤って良くないね。

 

研修中に何故か思い立ちリクナビエージェントに登録し、明日面談することになった。でも何も書類かいてない。俺は何の職に就きたいのか分からないので誰か教えてほしい。正答でもあり誤答でもあるのが「働きたくない」である。

でもなんだかんだ社会人三年目まで来てしまったし意外に残業に耐えれている。偉い。

 

今年の1月くらいに見て気になっていたTシャツがあり、今日たまたま見ることが出来て買ってしまった。まじで休日引きこもりなのにいつ着るんだろう

 

帰りの電車で暇すぎて書いたけど明日からこんな量絶対書かないな。