一眼レフを買った

背景がぼけてるのって良いなと思って二か月ほど前に一眼レフを買った。全く外に出ないのが改善される効果も狙ったが実際に買ってから外に出て初撮影するまで2か月かかった。 既に置物と化し始めている。そもそも写真を撮る趣味がほとんどないんだった。

 十数万出したし流石にな~と思い、適当に被写体がいっぱいありそうな上野公園まで行って設定もよくわからないままバーっと100枚ぐらい撮ってみた。F値やらISOあたりがちょっと分かった。webカメ設定とは結構違うんだなって。

 人とかペン回しとかも試したいけどどっちも他人が必要と気づいてハードルが高い。

来週は目黒川の桜が良さそうなのでまた出向こうかな。

 

撮った写真の掃き出し場所がないのでここに。

あれだけ取るものがいっぱいあって現状で満足いくの二種類ぐらいしかないし難しい。


f:id:akasaasdf:20190317233844j:plainf:id:akasaasdf:20190317233833j:plain


f:id:akasaasdf:20190317234752j:plainf:id:akasaasdf:20190317233839j:plainf:id:akasaasdf:20190317233840j:plain