SHIROBAKO

 普段は戦闘ものだったり人が死んだりとシリアス系なもの好きなんだけど本当に良かった。ほのぼの系も好きなのはあるんだけど心打つのレベルのは本当になくて(これをほのぼのに分類するのは間違っているが)。パロディやらギャグレベルのシーンの割合もめちゃくちゃ良くて。今まで見たアニメの中でもトップクラスに好き。

面白くない回、無駄な回が一切なかったし皆キャラが立っていて最高。

始まった当初は「女子だけのアニメ同好会をあり得るか!!」みたいな意味わからんケチつけてたんだけどそんなことはどうでもよくなって。

 

最終話の高校時代の回想シーンでちょっと涙が出た。アニメで涙でたの初めて。

 

 

 

 

 

 

「万策尽きたー」の真似をちょっと練習した。