筋トレ

一週間くらい前に体力があまりにもないという記事を書いた気がする。

 

加えて最近体重も増えてきており、そろそろまずいなと思い始めたのでスクワットを始めるようにした。現在三日目。明日も果たして続くかな。

 

スクワットというと中学生くらいの頃に部活の筋トレにやっていた覚えがある。あの頃は筋肉をどういう風に負荷をかけるかなんて一切考えずにとりあえず回数をこなすぞ!という感じだった。ただそのやり方は膝にかなり負担をかけるような方法らしい。

 

若いころ、というと語弊はあるが中高生の頃というのは基本的に脳みそを使わずにがむしゃらやるみたいなところがあった。大学に入ってジャグリングを始めると先輩たちがどう上手くなるかをちゃんと考えて練習していてすげ~と思った。ので、そのころからは思考と施行をバランスよくやれている気がする。ただ、だんだん理由をつけて施行しない側の人間になってきているので「どれだけ偉そうなことを言っても、所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか。」という言葉もあるので”やる”を先行するようにしましょう。

でも中学生くらいの時期にそんなことを言われてもどうせがむしゃらにやっていたたんだろうなと思う。男の子だもんね。

 

本当に書くことがなくなってきた