着ない服

買ったけど着ていない服がまあまああり、それはそれで悲しいのでブログのネタとして供養する運びとなりました(?)

服の写真を撮ってみたものの綺麗に撮るのが難しく結局挫折した。ECサイトは凄いね。

f:id:akasaasdf:20190603214621j:plain

instagramで見つけ(なんかめちゃくちゃ格好いいネックレスしてるな...)と思って調べてみたら、ネックレスじゃなくてジッパーだったことに衝撃を受けて買ってしまった服。ジッパーは本当に一切意味がなくて、閉めるとただただ見苦しいだけになる。

試着の時はそんなに思わなかったが、家で来てみると普段ネックレスなんて一切しないのもあってめちゃくちゃチャラく見える。着ないとと見慣れないんだろうが。

首のヨレは元から。いや、今更気になってきたな。あれ。おいこれ不良品だろうが!!

 

服は時たま気に入って買う。いや気に入ったものを時たま買う。

会社の通勤時はシステム服ではあるものの業務中は私服じゃないし、通勤時間なんて短いし洗濯するのももったいないと思い結局ユニクロや無印を着、休日は引きこもっており気に入って買った服を結局着ていないなんてことが多い。そんなこと気にしないほうが良いんだろうが。

そういうことが多いので、最近は買ったらとりあえず見やすいところにハンガーにかけて観賞用にすることにしている。