靴磨き

 

靴磨き。

 

f:id:akasaasdf:20190524214523j:plain

掃除と同じでまた汚れるし、と思っているのでかなり適当。

 

PADRONEのプレーントゥ。

定番品だとマッケイ製法なのだが、ヤフオクでよく見ずに買ったら別注品のグッドイヤーウェルト製法で刈って少し後悔した覚えがある。こっちのほうが良い製法なのは確かなんだけれど。

コバの色が薄い茶色だったが黒のほうが良いなと思って補色用インキで塗りつぶしており、履いてるとすぐこのように剥げてくる。

 

f:id:akasaasdf:20190524214127j:plain

 

  

というわけで磨きます。

本来なら新聞紙を下に使うのだけれど、そんな上等なものがないのでスーパーの袋。

 

作業前。

 

f:id:akasaasdf:20190524213853j:plain
f:id:akasaasdf:20190524213904j:plain

 

クリーム入れて

f:id:akasaasdf:20190524215227j:plain

 

 

 

コバ補色して磨いて完成。

 

f:id:akasaasdf:20190524220025j:plain



革靴かっこいいんだけどなんだかんだスニーカー履いちゃうことのほうが多いんだよな、よく歩く時が多いので。

まあそれでも(雑な)靴磨き込みで革靴は楽しかったりする。育てる行為はそんなに興味ないのだけれど。

 

MIHARAYASUHIROの炙り出しストレートチップがビジネス寄りだけど割と気になっているのでスーツを着るような職になったら買おうかな。

いや...スーツ着たくないな。