髭脱毛感想

一昨年の11月ごろ、約一年半ほど前から髭脱毛に通っている。

どんなにtwitterのアイコンをかわいい二次元キャラにしたところで生えるものは生えるのだ。

 

髭自体はもともとそんなに濃くなかったのだが、なんでわざわざ脱毛をしようかと思ったのかというと、朝に頑張ってちゃんと剃ったところで夕方には触ればざらざらする程度には生えてしまうのが嫌だった。そしてまた翌日ちゃんと剃ってもまた同じ。

大体一日5分ぐらい費やすとして年間5*365で約30時間。それに夕方の憂鬱さも加わるとなると結構金を出してもいいかなと思った。本当に完全脱毛できれば、髭剃りが要らなくなってお金も浮くし。

 

脱毛にもいろいろ種類があるのだが、自分は光脱毛を選んだ。理由は値段と家からの距離。レーザ脱毛やニードル脱毛と呼ばれるものもあるのだがそっちは結構痛いらしい。ニードル脱毛は500円で100本体験があったりするので気になる人にはお勧め。

 

自分が選んだプランだと口周り20回約7万円ぐらいのコース。2~3週間に一回施術なので終わるのに一年以上かかる。20回で終わらなかった場合は別料金(格安)で引き続き、という感じ。

 

もともとそこまで髭が濃くなかったため一回目から効果が出て、施術から一週間ほどたつと髭がぽろぽろと抜け始めて感動した。

 

が、すべてうまくいったかというとそんなわけはなく。一応20回のコースは終わったのだが、顎中央のラインの毛は強く(本当に強い)なかなか抜けないので依然としてその部位だけ通っている。またほかの部位も触って硬いと思うほどのものはないのだが産毛的なものはやっぱり生えてきてしまう。というわけで、脱髭剃りというわけにはいかなかった。大体数日に一回剃れば目立ちはしないかなという感じ。多分安物のカミソリとかでもこれから行けそう。あと脱毛前は口周りにニキビが結構できていたのだが脱毛してかなり出来辛くなった気がするのが結構よい。

現在は顎中央の髭を殺すため、依然として追加料金を払って通っている。多分これから行く人は追加料金が安めなところが良い。あと痛いけどレーザ脱毛。

 

鼻より下の毛に意味を感じないのでそういう意味では全身脱毛したいが、男の脱毛というのは普及しておらず結構値段が張る。山手線とか乗ってると格安全身脱毛広告とかがあり女がうらやましくなる。

女の子になろ。