12月からの暇つぶし

12月の中旬に卒論が控えているのにも関わらずあまりに暇すぎると思いポケモンを買う。3DSを持っていてモンハンしかやらないのは勿体ないというのは建前で卒論から現実逃避したかったのが本音。

卒論6日くらい前までアホみたいにやってたがその時卒論を表紙しか書いていなくて流石に危機感を持ち段ボールの奥底に3DSをしまいこんだのが功を奏したのか卒論は書けた。偉い

 

ポケモンダイヤモンド・パールのころに厳選をかじる程度にはやっていたのだけど周りでやっている人も居なくブラックホワイトが出るころは丁度高3の秋で流石にしなかった。和歌山のスピナーでcherry♪さんと言う方が居て時々wifi繋いで対戦したのを覚えている。懐かしい。

XYが出た時は少しやりたかったけれどその時3DSを持っていなかったし始めるとどう考えてもアホみたいにやっちゃって「日々が死んでしまう」ことが分かっていたので手を出さなかった。よくよく考えると殺せるほどの日々を持っていなかった。

 

ポケモンにはL=A(LボタンがAボタンになる)という素晴らしい機能があってこれのおかげで大体の作業が左手だけで済んでしまう。僕の右手はスマホかペンかマウスを持って同時作業するのが好きな性質なのでこれがないとやってられない。

冬になると体はおろか腕すら動かすのが面倒になるのでこの機能のおかげで親指と人差し指だけで動かせば布団で越冬できるのでポケモンは良い。

 

池袋にポケモンセンター(グッズが売っている)があって行ってみると客層は半分くらい女でポケモンって大きな男の子が一生懸命やるだけのゲームじゃないことを思い出した。ポケモンセンター前でオンラインの人にひたすら対戦申し込んでたけど一戦も出来なかったのは悲しかった。トレーナーなら目が合ったら対戦だろうがっ!

 

 

ここ3か月でポケモンのROMが4つも増えた。そろそろ大学生活を見直したい。